TOP>ニュース > モデル・水原佑果がDJ出演!猫の仮面をつけてお酒や音楽などを楽しむイベント開催

  • ニュース

モデル・水原佑果がDJ出演!猫の仮面をつけてお酒や音楽などを楽しむイベント開催

sub13

sub14

人気の野外音楽フェスTAICOCLUB等を運営する こいのぼりとルミネが手がける新たな商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)は猫愛家のための猫集会イベント「CAT面舞踏会」を、2016年12月2日に開催する。

sub2

CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)は猫さまの仮面を付けた猫愛家たちがお酒を酌み交わす、猫集会イベント。猫界で夜な夜な開かれているという猫集会は、実は猫たちがニンゲンたちに気付かれないように舞踏会を繰り広げているというもっぱらの噂。そんな猫集会を、猫を愛する猫愛家たちと一緒に作り上げて楽しむのがテーマとなっている。

sub16

本イベントのドレスコードはCAT面こと猫の仮面。会場内では猫になりきることが義務付けられている。入場の際に参加者はオリジナルキャラクターの中からそれぞれ好みのCAT面を選び、会場内で装着。参加者は、CAT面を付けることで、普段のニンゲン生活で気にしている肩書きや遠慮を捨て去って、猫愛家同士、お酒を酌み交わしながら音楽や映像、アーティストの作品等のオリジナル猫コンテンツを存分に楽しむことができる。かつてない猫さま体験をお楽しみに!

sub3

sub4

このイベントを皮切りに私たちニンゲンが猫に扮して楽しむことで、猫愛家たちが繋がり、猫さまを永続的に支援していく事ができる仕組みを作っていきたいと考えており、本イベント売上の一部は猫さまの支援団体へ寄付するという。

【動画】

プログラム

当日は、会場内にシャンデリアアーティストの「キム・ソンヘ」によるオリジナル巨大猫シャンデリアや猫オブジェを設置。デジタルインスタレーションや映像を中心に、ジャンルを横断したオルタナティブな作品制作を得意とするクリエイターチーム「METACRAFT」が手がける多様な猫映像が会場を彩る。

ナカコーこと中村弘二(LAMA、iLL)のソロプロジェクトNyantoraのライブやモデルとしても活躍する水原佑果のDJの他、猫の縫いぐるみにまみれることのできる猫さま部屋など他イベントでは体験することのできない、CAT面舞踏会ならではの内容が盛りだくさん。そして、猫さまに扮した来場者全員で”あの伝説のお尻ふりふり”映像を再現する猫ダンスタイムも!!是非参加して欲しいニャー。

さらにゲストが猫になりきった姿を撮影することのできる撮影ブースも充実。CAT面舞踏会オリジナルの猫キャラクターグッズや、猫モチーフにこだわった作家等による猫グッズの販売も実施。また、こだわりのかつお節のおいしさや魅力を発信しているかつお舎によるかつお節削りパフォーマンスも。

ドレスコードはもちろん「猫」。ゲストは猫面の他にも猫の仮装や、猫モチーフの洋服など思い思いの猫装で参加可能。

CAT面舞踏会 開催概要

◆日時:2016年12月2日(金)
開場 19:00 閉演 23:30(予定)※時間変更の場合もあり。
◆会場:LUMINE 0<ルミネゼロ>(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55)
JR新宿駅新南エリア直結。バスタ新宿のエスカレーターで5Fへ
◆ライブ/DJ出演者:Nyantora、水原佑果
◆作品展示:Kim songhe | キム・ソンへ(シャンデリアアーティスト)
◆ 出店:あちゃちゅむ, ハイカロリイオトメ, SWATi ,かつお舎, KEORA KEORA, ネコリパブリック, 株式会社シロップ
◆アートディレクション:鷺森アグリ
◆デザイン:ハイカロリイオトメ, 西川龍之介
◆映像:METACRAFT
◆企画:ロッカクケイ, ケイフジエダ
◆制作:TAICOCLUB
◆主催:NEWoMan, CAT面舞踏会実行委員会

◆猫界への入国ビザ:前売 3,000円(当日: 3,500円)
※11月15日(火)より発売中。
Peatix URL:http://catmasq.peatix.com/

◆特設サイト:http://catmasq.com/

◆注意事項
・本イベントには本物の猫の出演はありません。また本物の猫等ペットのご入場はできませんのでご了承くださいニャー。(介助犬、盲導犬、聴導犬を除く)
・場内では語尾に”ニャー”、”ミャー”等を付けて会話をしてくださいニャー。
・入場口では、皆様のお荷物をチェックさせていただきますので、予めご了承くださいニャー。
・館内は全館禁煙となっておりますので、特定の喫煙エリアにてお願い致しますニャー。
・出演アーティストの変更等による払い戻しは行いませんニャー。
・会場への再入場はできませんニャー。
・食べ物、アルコール類、飲食物の持込はお断りしますニャー。
・会場には、仮装をする更衣室はございません。予めご了承くださいニャー。
・危険な武器類長物の持ち込みは不可とさせていただきますニャー。
・過度の露出仮装および服装の場合は、スタッフの判断で入場をお断りする場合がございますニャー。
・近隣の店舗の迷惑になる行為は絶対におやめくださいニャー。
・お車でお越しの場合は、JR新宿ミライナタワー地下駐車場をご利用くださいニャー。なお本イベントでの割引精算等はございませんニャー。 また24:00以降は出庫できませんのでご注意くださいニャー。
・エリアによっては、入場制限をかける事がありますので、予めご了承くださいニャー。
・以上の禁止事項をお守り頂けない場合や、警備スタッフの指示に従わない場合は直ちに退場していただきますニャー。その際、料金の払い戻し等はございませんので予めご了承くださいニャー。
・お客様がイベントに参加されている様子が取材・撮影の対象となる場合がございますニャー。その写真・映像は広告宣伝、報道、プロモーション等に使用することがございますニャー。予めご了承くださいニャー。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ファン必見!!「岩合光昭の世界ネコ歩き」が映画化 (8.21)

  • ニュース

仲間を亡くした犬や猫が抱える、ペットロスならぬ「仲間ロス」について (8.21)

  • ニュース

思わずほっこりしちゃうね……犬の切り絵ティーバッグが登場 (8.21)

  • ニュース

OLネコの手作り弁当【津田蘭子の妄想スケッチ】 (8.21)

[PR]
  • ニュース

【保護猫と暮らす】牧場で生まれた白猫ぷるちゃん (8.20)

  • ニュース

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト (8.20)

  • ニュース

【看板猫探訪】東京・浅草の老舗喫茶店でカワイイ接客をする母娘猫 (8.19)

  • ニュース

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器 (8.19)

もっと見る

注目のグッズ

夏にぴったりな涼しげカラー!ドラえもんフェイスボーダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

イタリアの工房が手がけるシルバー製の猫アクセサリー

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

人気ブランド「PORTER」とコラボしたここでしか買えない限定お散歩トート

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る