TOP>ニュース > 旅番組の宣伝部長にスコティッシュフォールドのリコちゃんが就任!

  • ニュース

旅番組の宣伝部長にスコティッシュフォールドのリコちゃんが就任!

PETomorrow(ペットゥモロー)】

TX160716_土スペ1

俳優・内藤剛志社長(MC)のもと、社員(ゲスト)たちがいま行きたい近場のスポットを紹介し、新しい旅の楽しみ方を“ココ行く!?”と提案する「土曜スペシャル・ナイトウ旅行社」(毎週土曜よる 6 時 30 分放送)では、さらなる業績アップ!?の為、新たな人事を発令。内藤社長の愛猫・リコ(スコティッシュフォールド、メス、9 か月)が、「猫の手も借りたい!」ほど忙しい!?内藤社長を助けるべく、この 7 月から「宣伝部長」に就任することが決定した。

今回、7 月 16 日の放送に社員として出演する遼河はるひと共に、内藤社長がリコに「宣伝部長」の辞令交付をする囲み取材会を実施。また、この人事発令に合わせ、リコの未公開動画や写真ギャラリー、宣伝部長としてのお仕事をアップする特設サイト「宣伝部長 リコの気持ち」を番組HP内にオープンした。

◆内藤社長からリコへの辞令交付◆

TX160716土スペ4

内藤社長から「おとなしくて、人見知りをしない」と太鼓判を押されたリコちゃん。自分の定位置である猫􏰀ファにしっかり座って社長を見つめていたが、いざ、内藤社長が宣伝部長の辞令を渡そうとすると、やはり気になるのは記者たちなのか、社長ではなくカメラ目線。声をかけるもなかなか振り向いてもらえず、社長自ら回り込んだ。

【リコ宣伝部長 辞令公布式の動画】

※この模様は、7/15深夜 1 時53分〜テレビ東京ローカルで放送の「日光・那須 栃木ブランド食材めぐり オススメ」内でも紹介。

■林祐輔(テレビ東京制作プロデューサー)

「4月からリニューアルした土曜スペシャルですが、いまの視聴者の方々の旅に対するニーズは、年齢だけでははかり知れないものがあって、ぼくらの想像より非常に感覚が若いなあと感じています。7月以降は、なるべく近くの場所で、簡単に行けてなおかつ楽しめる旅を、新しい切り口で提案していきたいと思います。その任務を背負うのがリコちゃんで、きょうから宣伝部長になります。今後ともよろしくお願いします」

■内藤剛志
Q.リコに今後ナイトウ旅行社でどんな活躍を期待したいですか?

「猫の魅力って、いちばん気持ちいい場所に気持ちいい状態でいるところだと思うんです。あったかいところにいたりとか、おなかいっぱいになったら寝っ転がったりとか。それを見ているぼくたちは平和で優しい気持ちになれる。猫ってそういうものだと思いますし、旅行にもそういう部分があっていいと思うんです」

「気持ちいいところに楽しく行こうという。ふわっと楽しい、すぐそこにある旅の番組になればいいと思っています。彼女にはそういう旅の象徴になってもらいたい。決して、猫の手を借りるわけじゃないですよ、人間が頑張っていくんですけど(笑)。(リコと)一緒に楽しんでいきたいと思っています」

TX160716土スペ3

Q.リコの性格は?

「実はテレビで猫使うのってほんと難しいんですよ。猫っていうのは自由気ままで動いてしまうんですが、リコはおとなしくて人見知りをしない。ざっくり一行で言えば、􏰂タレント猫として稼いでいける、ほんとに(笑)」

Q.猫島とかも流行っていますね。旅行のきっかけが猫というのもありますか?

「猫が目的の旅っていうのもあっていいよね。たとえば伊豆とかで車で走ってるとき、夜􏰂ヌキとかがぽっと出てきたりするじゃない。そうすると、ぼくらは彼らのところに勝手に来てるんだって気がする。彼らが横切る道をぼくらが勝手に舗装したわけだもんね。おじゃましてます、っていう感じで、旅をさせてもらってるって考えたほうが、もしかしたらいいのかもしれない」

Q.7 月 16 日放送回「日光・那須 栃木ブランド食材めぐり」の見どころは?

「栃木っていうと日光とか那須高原とかいわゆるリ􏰃ートって思うけれど、16日の内容は食べるものに特化しています。行ってみたい県のランキングで栃木が上がっているのは、もしかしたら食が大きいのかもしれないね。旅先で美味しいもの食べるのは何よりの楽しみだし。おいしい空気や景色も含めて、栃木って今いいんだと思います。出てくださるオーナーさんたちの笑顔がみんないいので、そこもぜひ見ていただきたいです」

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

セルフィー男子って知ってる?【ねこの写真で4コマ漫画】 (11.13)

  • ニュース

人気猫クリエイターが大集結!「ねこ休み展in浦和」 (11.12)

  • ニュース

パパンに叱られている時、あずきさんとだいずさんは?【ねこの写真で4コマ漫画】 (11.12)

  • ニュース

素朴な疑問。どうして猫は「乗りたがる」のか? (11.11)

  • ニュース

お腹丸出しでゴロンする「へそ天」の秘密 (11.11)

  • ニュース

猫と一緒に楽しくお出かけするコツ (11.11)

  • ニュース

駄菓子『うまい棒』の人気ランキング【ねこの写真で4コマ漫画】 (11.11)

  • ニュース

毎日感動【仔猫を拾ったので】 (11.10)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る