TOP>連載 > 軽井沢のレジーナリゾートで二男クールの連続バースデー【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編14)】

  • 連載

軽井沢のレジーナリゾートで二男クールの連続バースデー【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編14)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編14) 軽井沢のレジーナリゾートで二男クールの連続バースデー

軽井沢は我家にとってリセット出来る場所。長男ケニーの最後の旅、保護犬グアポが正式に家族になった最初の旅、そして長老クールが長男ケニーの年を抜きました。この地に足を運び、新たなスタートが始まる、そんな場所なのです。

さて、ハレルニテラスで8チワワに遭遇した私達4チワワファミリー。

「お散歩は大変ですか?」
「もう慣れました」と、余裕な8チワワママ。
「やっぱり1頭、1頭、出逢ってしまって8チワワになったのですか?」
「そうです。(笑)」
「私達は4チワワで大変ですね!」

と、お散歩で声をかけられますが、それを上回る8チワワ!尊敬します。でも多頭飼いをしていて思うことは、1頭だった時の方が大変だったということです。お留守番をさせても、兄弟がいれば寂しくないと思うし、親としても安心感があります。ですから頭数が増えて大変なことは、わんちゃんを抱える腕力ぐらいです。でも、最近、2頭を左右の襷掛けに、2頭を両腕に抱えるという方法を編み出してからは、お散歩も大分、楽になりました。そんなお話をし、8チワワとお別れしてから、川岸をのんびりお散歩して、本日プレオープンのレジーナリゾート旧軽井沢へ。

私達はこのレジーナリゾートのメンバーで、ほぼ、レジーナグループのホテルには宿泊しています。そして、この度オープンの旧軽井沢にお招き頂きました。こちらのグループのホテルはお部屋にドッグランが付いていますので、チェックインをして、お部屋に通されたら、すぐ息子達を、ドッグランに離し、私はゆっくりと旅の荷物の整理が出来るので、本当に助かります。

今回のお部屋はロウ階段でメソッドではないですが、寝室とリビングが別れています。玄関前と三つ柵があり、わんちゃんママも安心です。そして、お目当のおやつ発見!レジーナグループに宿泊する際、いつもこのおやつを持って帰ります。だって、お家で「レジーナおやつ?!」と言うと、言うことを聴いてくれるし、いつもよりジャンプを高く飛んで喜んでくれるからです。(笑)

あら、忘れていました。(苦笑)お部屋のドッグランに息子達がいたのです。余りの静けさに気が付きました。(笑)

グアポは前日の宿泊先でドッグランデビューしたばかりなので、まだ、困惑している模様。やっぱり一番元気なのは三男ゲバラです。そう。すっかりグアポショック(グアポが家族の仲間入りになる際、ごはんを食べれなくなった繊細なゲバラ)は何処へやら・・調子に乗って四男カミノに飛び掛かります。「勘弁してくれよ、キャン、キャン!!」と、カミノ。本当に迷惑している模様。(苦笑)お誕生日の二男クールは最近、認知症らしく遠くをじーっと見つめて、ぼーっとしています。何だか長男ケニーが見えるみたい・・そんな風景を見ていると、我家のテラスも芝生か、ここの様にわんちゃん用の木材を敷き詰めた方が良いのかな~と、思ったり・・

そんな事を考えながら、息子達の様子をもう少し眺めていようと、お疲れ気味のママはソファーに腰を下ろした途端、皆んな窓際に集まって来て、入れて!入れて!のポーズ。やっぱりこの子達が眠るまで、私がゆっくり出来る時間はお預けの様です。

あっという間にディナーの時間が。私はお洋服を着替え、息子達を連れてレストランへ。こちらのグループのレストランは、なんとメルセデスのわんちゃん用のカートが用意されております。しっかりしたカートで良いのですが、ちょっとまだ、私達には手が届かないので、購入はお預け中。でも、レジーナに行くと使えるので、ママも息子達も「ラッキー!!」と、目配せし、左にクール、真ん中にゲバラとカミノ、そして、右にグアポと3台のメルセデスに息子達は乗り込みました。

お食事はわんちゃん用ディナーを頂き、息子達は大喜びですが、私はなかなか、食にありつけず、皆んなのお口にスプーンを運ぶことに大忙し。

息子達は完食!沢山、頂いたので、少し落ち着いてくれたので、私は利き酒三種を注文し、ぼーっと。

そして、11月11日にグランドオープンしたレジーナリゾート旧軽井沢のプレオープンという事もあり、沢山のわんちゃん関係者がいらしている中、ペットトゥモローメンバーのマリアちゃん、ララちゃんパパに遭遇。「下のバーにわんちゃん用のカクテルがあるんだよ!」と、教えて頂き、早速、食後に皆んなで行ってみることに。いつもはバータイムまでもたないママですが、本日は特別に頑張って、眠い目をこすってバーへ。ガラス張りの前は綺麗にライトアップされた、おしゃれなドッグランになっています。少し、ドッグランで遊び、早速、マリアちゃんパパに教えて頂いたわんちゃん用カクテルを注文しました。お誕生日の二男クールへ、食後酒?!として。そして、サプライズ!!ホテルから二男クールのバースデーケーキ(わんちゃん用)が!「長生きすると良い事があるね、クール」

いつもは人間用のケーキでお祝いして、結局、ママが食べちゃうんだけど、本日はケーキもカクテルもわんちゃん用。クールお兄ちゃんの「ハッピーバースデー♪」の歌を歌っているのに弟達はケーキしか見てません。お兄ちゃんがまず、パクリ。そして、お兄ちゃんからのお裾分けのバースデーケーキをよっぽど美味しかったのか、あっという間に弟達は平らげてしまいました。

そして、暖炉に灯る明かりを眺めながら、私もアマレットを頂き、軽井沢の夜空を眺めながら家族団欒。お部屋に戻り、息子達はお腹いっぱいの様だったので、持参した夕食は無しにし、すんなりと息子達はハウスへ。私もアマレットの香りに包まれながら、お部屋の窓を少し開けて、軽井沢の贅沢な空気を身体中に取り込み、深い眠りにつきました。

「クール、お誕生日おめでとう。長生きしてね!」

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイ 東京 大人の宴 2018年版「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.4 かんだ やぶそば (セブン&アイ出版/880円) 9月25日 発売。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

末っ子カリドと母子の旅へ【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編25)】 (11.12)

  • 連載

ハロウィン。【まう助日記】 (10.31)

  • 連載

食欲の秋!ペットフードの選び方について【犬猫家族 特別編】 (10.17)

[PR]
  • 連載

動物愛護週間について【犬猫家族】 (9.30)

  • 連載

パパの息子達への思い【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編24)】 (9.26)

  • 連載

ウォーターバトル。【まう助日記】 (8.30)

  • 連載

我が家の暑さ対策【犬猫家族】 (8.29)

  • 連載

保護犬出身五男グアポの初めてのお誕生日【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編23)】 (8.23)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る