TOP>連載 > 長老、二男クールのバースデー旅行【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編13)】

  • 連載

長老、二男クールのバースデー旅行【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編13)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編13) 長老、二男クールのバースデー旅行

とうとう、二男クールも天国の長男ケニーと同じ15歳になりました。かみかみクーちゃん(私もよく噛まれました)、只今、白内障の他、これといって病気もせず頑張ってきました。彼は9ヶ月まで売れ残っていた時、出会いました。でも、保護犬出身の五男グアポのように放棄された訳ではないのですが、トラウマがあり問題が多く手がかかりました。でも今は穏やかになり、滅多に噛むことはなくなりました。

そんなクールのバースデー旅行に軽井沢を選んだのは、長男ケニーの15歳のバースデーも軽井沢だったからです。この旅行を機にもっと長生きしてもらいたいと思っております。さて、CAでいつものようにオシッコタイム。わんちゃん用のお散歩コースがあるので、いつも立ち寄ります。

そして軽井沢のスーパーに寄り、食料を調達。何故って、そう、今回の宿泊先はバーベキューが出来、広いドッグランのありるアートホテルヴィラ11軽井沢

ホテルにチェックイン後、パパはバーベキューの準備へ。室内のお客様用キッチンもありますが、パパは豪快にバーベキューテラスで全部やると。私はお部屋で荷をほどき、息子達のハウスのセッティングを。そして、ドッグランに続くバーベキューテラスへ息子達4頭を抱いて向かいました。「パパのお料理が出来るまで、ドッグランで遊んでいようね!」と、連れ出し、走り回っているのは私だけ。息子達はパパの作るバーベキューの美味しそうな匂いの方へ、方へと・・(笑) せっかく、こんなに広いドッグランを貸し切り状態なのに・・

でも、その気持ちもわかります。私も、ドッグランから、バーベキューの匂いの方へと引き寄せられましたので。(笑) 本日のクールのバースデー前夜祭として、私は8という末広がりのシャンパーニュを開け、さっそくバーベキュータイム。息子達はバーベキューが大好きですが、パパ、ママにとってはとっても大忙しなお食事です。

パパは摘みながら、ずっと食材を焼く係。私はお皿に配られたお料理を一口、次にお口でちぎって((ちょっとお行儀が悪いですが(苦笑))、クール、ゲバラ、カミノ、グアポのお口へ。勿論、今日の主役のクールにはちょっと多めに。保護犬だったグアポは小さくしないと喉に食べ物が詰まってしまうので、念入りに小さくしたものを。皆んな自分の番が終わっても、すぐにおかわりポーズ。だんだんママも順番がわからなくなってくるぐらいの食べっぷりです。(笑)

お腹いっぱい頂いた後は、ドッグランで食後のくつろぎタイム。やはり、ドッグランで遊んだ後はぐっすり眠ってくれました。パパもママもお部屋にあるマッサージチェアーを取り合いながら、リラックスタイム。そして、チワワが出ているフロントでお借りしたDVDを見ながら、いつの間にか夢の中へ。

翌朝はドッグランで皆んなそれぞれ、探検したり、散策しました。そう。保護犬・五男グアポにとっては初めてのドッグラン。ロープなしで開放的に歩けることに、最初は戸惑っておりましたが、すぐに自由行動。たまに大好きな、二男クールお兄ちゃんの側に様子を伺いに行ったり。朝食は昨日のバーベキューの残った具材で焼きそばをパパが作ってくれたので、朝からガッツリ頂きました。(笑)そして、ホテルを後にしてハレルニテラスへ。

なんと、我家の4チワワより多い、8チワワファミリーに遭遇しました!!

つづく

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

001

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイ 東京 大人の宴 2018年版「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.4 かんだ やぶそば (セブン&アイ出版/880円) 9月25日 発売。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
http://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【ペットのがん治療】将来に期待されるがんの治療法「実験的治療」とは? (12.14)

  • 連載

嫌いな場所。【まう助日記】 (12.14)

  • 連載

【ペットのがん治療】がんの放射線療法とは? (12.13)

  • 連載

【ペットのがん治療】がんの化学療法について (12.12)

  • 連載

マリアの愛車をシニア犬対応&スタイリッシュな快適仕様に変身大作戦! (12.12)

  • 連載

軽井沢のレジーナリゾートで二男クールの連続バースデー【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編1... (12.12)

  • 連載

寝顔。【まう助日記】 (12.9)

  • 連載

【ペットのがん治療】ウイルスを用いた最先端のがん治療 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』

にゃにゃっ?予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク猫じゃらし

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑)

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

空気層96%のケアマット!驚くほど快適だからわんこもぐっすり

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る