TOP>連載 > 最近、赤ちゃん返りした三男ゲバラのバースデーと新入り!?【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編11)】

  • 連載

最近、赤ちゃん返りした三男ゲバラのバースデーと新入り!?【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編11)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編11) 最近、赤ちゃん返りした三男ゲバラのバースデーと新入り!?

「ごはん食べないの?」

我家の息子たちは1レーンごとにそれぞれのお部屋を作ってあります。それぞれにベッド、おしっこゾーン、ごはんとお水ゾーンがあります。

ですから、兄弟に邪魔されることなく、ごはんをゆったり食べられます。それなのに、最近、ごはんをすぐに食べない三男ゲバラ。ハウスから出し、私が近くで見ていてあげると、ゆっくりとごはんを食べます。

そんなゲバラのバースデー旅行に神奈川県の秋谷に行くことにしました。

「やっぱり海はいいわね~」

最近、元気のないゲバラに楽しんでもらおうとバーベキューをすることに。バーベキューは海を眺めながらなので、楽しそうにしてくれておりましたが、なんかストレスを抱えているよう…

パワーアップしてもらおうと、バースデーケーキのロウソクに火を灯し、「ハッピーバースデー♪ゲバラ♪」と、歌を歌って元気付けました。


4歳になりました。

翌日は皆んなで、海の目の前のおしゃれなレストラン「Marine&Farm SAJIMA」のテラス席へランチを頂きに。こちらはランチは予約が出来ませんが、テラス席はわんちゃんOKです。

天候にも恵まれ、ちょっと暑かったのですが、角の日陰のあるお席を用意して頂いたので、息子たちはテーブルの下を定位置にしました。そして、お利口さんにお座り。そう、レストランにお食事に行く際、ドッグフードではなく、美味しいお料理のお裾分けがある事を知っているので、良い子にしているのです。(笑)

美味しいお食事をした後、 皆んなで海を眺めながら、天国の長男ケニーに報告しました。「三男ゲバラが4歳になったのよ!」彼は家族の救世主です。いつもおててを合わせて家族の無事をお祈りしてくれます。そんな救世主ゲバラが最近、元気がないのです。それは以前、私がインタビューでお話した事を有言実行したからです。

実はケニーの三回忌を機に、もう一頭、弟が家族の一員になります。1歳3ヶ月の男の子です。2週間のトライアル期間が今週末に終わります。彼はブリーダーさん放棄により、ダンボールの中にいた所、保護された保護犬です。とっても美男子なので、スペイン語でグアポ(美男子)と名付けました。

そのグアポが家族に加わった事で、一番、家族の事を考えているゲバラ、今やおじいちゃまになったクールに引き継ぎ、チワワ兄弟のリーダー的存在のゲバラが、赤ちゃん返りしたり、威嚇したり、ストレスが溜まっている様なのです。

私が小さいグアポに構う時間が多くなった為、気を引いて貰おうと必死の様です。今月末に皆んなで長男ケニーの三回忌の法要のお食事に行きます。

その頃には、私たちとクール、ゲバラ、カミノ、グアポと仲良し家族になっている事でしょう。

「ゲバラ、これからも皆んなのリーダーとして、お願いします!」本日は特別に私のベッドで一緒に寝ましょうね、ゲバラ。

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

001

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、3頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイ 東京 大人の宴 2018年版「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.4 かんだ やぶそば (セブン&アイ出版/880円) 9月25日 発売。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
http://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【ペットのがん治療】がんの化学療法について (12.12)

  • 連載

マリアの愛車をシニア犬対応&スタイリッシュな快適仕様に変身大作戦! (12.12)

  • 連載

軽井沢のレジーナリゾートで二男クールの連続バースデー【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編1... (12.12)

  • 連載

寝顔。【まう助日記】 (12.9)

  • 連載

【ペットのがん治療】ウイルスを用いた最先端のがん治療 (12.8)

  • 連載

【ペットのがん治療】そもそも「がん」とは? (12.7)

  • 連載

【ペットのがん治療】がんになるとなぜ死ぬのか? (12.6)

  • 連載

僕のトイレ。【まう助日記】 (12.5)

もっと見る

注目のグッズ

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑)

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

空気層96%のケアマット!驚くほど快適だからわんこもぐっすり

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

寒い時期に大活躍のアウター!わんこ用「ドラえもん スタジャン」

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る