TOP>連載 > 愛犬と過ごした夏はどうだった?飼い主さんに「この夏の思い出」を聞いてみた!
  • 連載

愛犬と過ごした夏はどうだった?飼い主さんに「この夏の思い出」を聞いてみた!

アクティブな飼い主さんにこの夏の思い出を聞いてみた!

9月に入り、暑さもだいぶ和らいできました。読者のみなさんは、今年の夏を愛犬とどんな風に過ごしましたか? 愛犬と一緒に楽しめるスポットもだいぶ増えてきた日本。とはいえ、一緒に遠くまでお出かけするのは暑さや準備を考えるとなんとなく躊躇してしまい、いつも通りの夏が過ぎていった…という飼い主さんも多いかもしれませんね。


愛犬しいたけとメープル

筆者も愛犬しいたけと「特別な夏を過ごすんだ!」と毎年思ってはいるものの、今年も行動に移せずじまいでした(涙)。来年の夏こそは…、あるいは、ちょっと涼しくなってきた今秋こそは…と意気込んでいます。そこで、愛犬とのプチ旅行を自由自在に楽しんでいるペットゥモロー読モ犬の飼い主さんに、今年の夏の思い出やおすすめスポットを聞いてみました。

【飼い主さんへの質問】
1.今年の夏は愛犬とどこに行きましたか?
2.来年の夏はどこに行きたいですか?
3.今まで行った場所でおすすめのスポット

【Kさん】犬の名前:ポム 犬種:ポメラニアン 1歳 メス

1. 愛犬のポムちゃんと女友達と初めてグランピング(※1)に行きました。ベッドまであるラグジュアリーなテントの中はワンコももちろんオッケー。仕切られてるプライベート感満載のキャンプ場で、ポムちゃんは走り回ってたくさん遊んで夜にはコテッと寝ちゃいました。

2. ダブルコートでこうも暑いと熱中症が怖いので、長野あたりの高原でのんびりしたい。もしくは里杏(※2)やドギーズアイランド(※3)のようなワンコも入れるプール付きのとこにも泊まってみたい!

3. 那須高原に旅行に行ったとき、板室ダム湖で一緒にカヌーに乗れたのが楽しかったです。お揃いのライフジャケットを着せてもらい、テンションも上がりました。また、熱海の古屋旅館は露天風呂付きの客室で、部屋でご飯を食べられるで、ポムちゃんの初めての旅行にぴったりでした。ご飯もとて美味しく、海も近いので良いところでした。

※1「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語。自分たちでキャンプを張ったり食事を用意することなく、大自然の中でホテル並みのサービスが受けられる新しいアウトドアスタイル。
※2 避暑地の千葉・房総にある愛犬・愛猫同伴型の宿泊施設
※3 東京から最速55分、千葉県八街市にある愛犬同伴型の宿泊施設。日帰りも可で、ドッグランは総天然芝!

【Mさん】犬の名前:スクレ 犬種:トイプードルレッド 4歳 オス

1. 今年の夏はプールもあるドッグランに遊びに行きました。泳ぐのは2度目なので、まだまだ余裕がなく、必死に泳いでいましたが、とても気持ち良さそうだったのが印象的です。

2、まだ海には入ったことがないので、海で遊ばせてあげたいと思っています。なので、来年の夏には愛犬と一緒に泊まれる、海に近いホテルに泊まってみたいです。

3、ドッグプールもあるドッグラン。愛犬と1日中遊べて、バーベキューも楽しめます。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

飼い主との死別を経てセラピードッグとなった柴犬【保護犬と暮らす】 (11.22)

  • 連載

【スマホでわんこ撮影術】綺麗な背景と一緒にわんこを撮るテクニック (11.22)

  • 連載

「ツンデレ猫」と仲良くなるためのテクニック (11.21)

  • 連載

ボルボ『V90 Cross Country』でレジーナリゾート旧軽井沢に訪れる・後編【わん... (11.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編『Hamy’s』 (11.21)

  • 連載

はじめまして、まう助です!【まう助日記】 (11.19)

  • 連載

【いぬのはてな】犬がおもらしする理由って…? (11.17)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ボルボXC60 (11.17)

もっと見る

注目のグッズ

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る