TOP>連載 > 露天風呂で愛を育む【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編10)】

  • 連載

露天風呂で愛を育む【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編10)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編10) 露天風呂で愛を育む


「いい湯だな~」

「入浴剤は何になさいますか?」トリミングに出す度に、サロンのお姉さんに聞かれます。「夏なので、ペパーミントですっきりさせてやって下さい」と、答え息子達を預けました。

とにかくバスタイムが大好きな末っ子2頭。「ねえ、ゲバラ、カミノ、今度の旅行は君達の大好きな露天風呂が付いているお部屋よ!」

「バスタイム?!」と、私が問いかけると、ゲバラはジャンプ、ジャンプ!カミノはしっぽをフリフリ。サロンでもお風呂好きで有名な息子達。

本日は熱海にある夕食がお部屋出し、そして、お部屋に露天風呂(人間用、わんちゃん用)付きの【ニューとみよし】にお風呂好きの息子達と夏休み旅行におでかけします。熱海は世田谷の自宅から、車を走らせ、あっと言う間に着いてしまいます。さて、お部屋に入るや否や、息子達は露天風呂を発見した模様。はしゃぎ回る彼等に、「ひとっ風呂、入りますか?!」と。

息子達をわんちゃん用の露天風呂に入れて、ママも隣で入ることに。「いい湯だね~」2頭仲良く温泉浴。海の香りを感じながら、夏休み旅行の始まりです。

「もう、出るよ!」と言っても、なかなか出たがらないゲバラとカミノ。本当にお風呂好きなんです。(笑)やっとの思いで、説得して出てもらい、備え付けのわんちゃん用のドライヤーで、ママがセットしてあげました。とっても嬉しそうな末っ子くん達。

チワワ4頭になった時から、ママはギブアップ。(笑)トリミングとお風呂は、ペットサロンにお任せに。私がお風呂に入れることはなくなりました。ですから、本当に久しぶりに裸の付き合い&ママのお手入れに、じゃれ合いながら大喜び。サロンでは、いつもお利口さんに気取っている様なので、本日は子供らしく、ふざけながら、ママに充分甘えることが出来たのでは・・・

さて、お風呂上がりにソファーで暫し、ボーっと休憩。何だか皆んな睡魔に襲われそうになってきた所に、「お食事の仕度に参りました」というお声がかかり、食欲旺盛な家族はハッと目覚め、ディナータイムのためのおめかしをしました。

海の目の前だけあって、海の幸でテーブルがいっぱいに埋め尽くされました。やっぱり、息子達と一緒にゆったりと頂けるので、お部屋出しは最高です!!

美味しいお料理をお腹いっぱい頂いたので、皆んなで夜の海にお散歩に出かけることに。綺麗にライトアップされ、幻想的なビーチを黄昏ながら家族でお散歩・・・

あらら、砂浜に寝転んで、砂まみれになってしまった息子達。「せっかくお風呂に入ったのに!!」と、剣幕気味な私。

波の音が、さらさらさら~っと・・・

波の音を聴いた私は穏やかな気持ちになり、「また、お部屋に戻って露天風呂に入ればいいわね~」

「バスタイム?!」しっぽをフリフリする息子達。

もっと、露天風呂付きのホテルを探さなくてはと、私は心で呟きました。翌日も曇り空でしたので、いつもは晴れたら息子達をお部屋に置いて、ビーチに行くママですが、息子達を連れて、昼間のビーチ散歩。

今回の旅は、海と露天風呂と息子達の大好きなことばかり出来ました。

皆様のわんちゃんで、お風呂好きなわんちゃんはいらっしゃいますか?

お風呂好きなわんちゃんと、是非行ってみて下さい。

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

001

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、3頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイスタート!東京 大人の宴2017版「紫しえのレジェンド・レストラン」(セブン&アイ出版/880 円)9月16日発売。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

ウォーターバトル。【まう助日記】 (8.30)

  • 連載

我が家の暑さ対策【犬猫家族】 (8.29)

  • 連載

保護犬出身五男グアポの初めてのお誕生日【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編22)】 (8.23)

  • 連載

真夏の散歩。【まう助日記】 (8.15)

  • 連載

マツダ『アテンザワゴン』で行くリゾートホテルWan’s Resort山中湖 後編【わんこと... (8.6)

  • 連載

氷が取れない。【まう助日記】 (7.31)

  • 連載

保護犬出身カリドが早く家族の一員になれるように【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編22)】 (7.31)

  • 連載

ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 後編【わんこと行くクルマ旅】 (7.11)

もっと見る

注目のグッズ

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

こんなに毛が取れるの?わんこのお手入れにおすすめの『ファーミネーター』!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る