TOP>連載 > 自然派フード持参で安心【わんこと行くクルマ旅 特別編】
  • 連載

自然派フード持参で安心【わんこと行くクルマ旅 特別編】

PR

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

特別編 自然派フード持参で安心

わが家はプライベート、仕事で毎月のように“わんこと行くクルマ旅”にお出かけします。そのとき、パパとママが面倒でも小分けして必ず持参してくれるのが愛用のドックフード。

旅先なら無礼講でなにを食べてもいい・・・それは“旅するラブラドールレトリーバー”のマリアたち犬からすれば大きな間違い。いつもと環境の違う場所だからこそ、食べ慣れたフードが不可欠わん。妹のジャックラッセルのララが3歳でわが家にきて間もないころ、うっかり旅先にフードを忘れ、現地で用意したフードを食べてお腹の調子が少し悪くなってしまったように、マリアだっていつもの愛用のフードが体調管理のためにも欠かせません。


旅先で楽しみのごはんも安心が第一

わが家が高品質なドッグフードにこだわっているのは、マリアとララがちょっぴりフツーの犬とは違う生活をしているからでもあるんだ。つまり、“旅するラブラドールレトリーバー”“旅するジャックラッセル”として頻繁に“わんこと行くクルマ旅”にお出かけし、またこのPETomorrowをはじめとする多くの媒体で毎月何本もの連載のお仕事をしているから。

だから体調管理は犬一倍!? 大切。マリアたちの調子が悪いと、みんなが楽しみにしていたドライブ旅行に出掛けられなくなるし、マリアのお仕事をララが、ララのお仕事をマリアが代わることはできず、ドライブ旅行を目一杯楽しめるように体調を整え、お仕事で最高のパフォーマンス、笑顔ができるようにしていなくてはいけないんだ。


健康だから笑顔になれるんだよ

さらに、高品質のフードを食べていると、パパやママいわく、毛艶がよくなり、体臭も気にならなくなるんだって。マリアたちは女優でもあって!? 最近のカメラの解像度の良さもあり、被写体として毛艶の良さは欠かせないところ。それに仕事先ではスタッフのひとたちに可愛がられ、撫ぜ撫ぜしてもらうし、旅先でマリアのことをPETomorrowなどで知った愛犬家さんとばったり会ってスキンシップする機会もあるから、いつも清潔でいなくちゃいけないわん。


けっこうみんなに触られるんだ

マリアは今年で12歳になるシニア犬。それでも日々健康に過ごし、トレーニングとしての運動を欠かさず、毛並み艶やかで、清潔でいられるのも、ドッグライフプロデューサーのパパや、犬の健康管理に人一倍熱心なママがいろいろ研究して選んでくれたフードのおかげ。


どうわんか、この毛艶の良さ!!


ララも高品質フードのおかげでピカピカだよ

今回は春の那須高原への“わんこと行くクルマ旅”。目的地はもう何度も訪れているホテルフォレストヒルズ那須。那須高原の広大な自然の中に立つ瀟洒なコテージホテル。


滞在先のホテルフォレストヒルズ那須


快適なドライブで那須に着いたよ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

今日もおいしく、ずっとおいしく【犬猫家族 特別編】 (6.22)

[PR]
  • 連載

愛犬家に話題!自然派ペットフード『ブルーバッファロー』が売れている理由とは? (6.6)

[PR]
  • 連載

ネコの手料理【津田蘭子の妄想スケッチ】 (5.20)

[PR]
  • 連載

愛犬は子供と一緒。健康第一!料理研究家・藤野真紀子さん【いぬじん特別編】 (12.9)

[PR]
  • 連載

話題の自然派ペットフード「ブルーバッファロー」ってなんだ? (9.5)

[PR]

注目のグッズ

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

愛犬も飼い主さんもひんやり気持ちいい〜!熱中症対策に役立つアイテム登場

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

頑丈で機能的!ひとつは持っておきたいイタリア製のカッコイイケージ

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

キュートな猫ちゃんと肉球を散りばめた京都発の手染め帆布トート

金魚を見つめる猫ちゃんがかわいい!会津・女性職人の手作り風鈴

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る