自然派フード持参で安心【わんこと行くクルマ旅 特別編】
青山尚暉のわんこと行くクルマ旅
特別編 自然派フード持参で安心
わが家はプライベート、仕事で毎月のように“わんこと行くクルマ旅”にお出かけします。そのとき、パパとママが面倒でも小分けして必ず持参してくれるのが愛用のドックフード。
旅先なら無礼講でなにを食べてもいい・・・それは“旅するラブラドールレトリーバー”のマリアたち犬からすれば大きな間違い。いつもと環境の違う場所だからこそ、食べ慣れたフードが不可欠わん。妹のジャックラッセルのララが3歳でわが家にきて間もないころ、うっかり旅先にフードを忘れ、現地で用意したフードを食べてお腹の調子が少し悪くなってしまったように、マリアだっていつもの愛用のフードが体調管理のためにも欠かせません。
旅先で楽しみのごはんも安心が第一
わが家が高品質なドッグフードにこだわっているのは、マリアとララがちょっぴりフツーの犬とは違う生活をしているからでもあるんだ。つまり、“旅するラブラドールレトリーバー”“旅するジャックラッセル”として頻繁に“わんこと行くクルマ旅”にお出かけし、またこのPETomorrowをはじめとする多くの媒体で毎月何本もの連載のお仕事をしているから。
だから体調管理は犬一倍!? 大切。マリアたちの調子が悪いと、みんなが楽しみにしていたドライブ旅行に出掛けられなくなるし、マリアのお仕事をララが、ララのお仕事をマリアが代わることはできず、ドライブ旅行を目一杯楽しめるように体調を整え、お仕事で最高のパフォーマンス、笑顔ができるようにしていなくてはいけないんだ。
健康だから笑顔になれるんだよ
さらに、高品質のフードを食べていると、パパやママいわく、毛艶がよくなり、体臭も気にならなくなるんだって。マリアたちは女優でもあって!? 最近のカメラの解像度の良さもあり、被写体として毛艶の良さは欠かせないところ。それに仕事先ではスタッフのひとたちに可愛がられ、撫ぜ撫ぜしてもらうし、旅先でマリアのことをPETomorrowなどで知った愛犬家さんとばったり会ってスキンシップする機会もあるから、いつも清潔でいなくちゃいけないわん。
けっこうみんなに触られるんだ
マリアは今年で12歳になるシニア犬。それでも日々健康に過ごし、トレーニングとしての運動を欠かさず、毛並み艶やかで、清潔でいられるのも、ドッグライフプロデューサーのパパや、犬の健康管理に人一倍熱心なママがいろいろ研究して選んでくれたフードのおかげ。
どうわんか、この毛艶の良さ!!
ララも高品質フードのおかげでピカピカだよ
今回は春の那須高原への“わんこと行くクルマ旅”。目的地はもう何度も訪れているホテルフォレストヒルズ那須。那須高原の広大な自然の中に立つ瀟洒なコテージホテル。
滞在先のホテルフォレストヒルズ那須
快適なドライブで那須に着いたよ
- 1
- 2


注目のグッズ

