TOP>連載 > 【スマホでわんこ撮影術】愛犬と動物園へ行こう!

  • 連載

【スマホでわんこ撮影術】愛犬と動物園へ行こう!

もりひろゆきのスマホでわんこ撮影術

だいぶ暖かくなりました。ワンコ達もウズウズしています。最近はワンコが入ることが出来る動物園も増えてきました。他の動物を見てうちの子がどんな気持ちになるのか見てみたいと思いませんか。そんな姿を、お手軽にスマホで撮りましょう。正面から撮るだけでなく動物たちを見ている後ろ姿もかわいいですよ。

ボクの名前はHana。ちょっと大きめな9歳のポメラニアン。女の子だけど一度も女の子に見られたことがないの。だからボク。今日は動物園の伊豆アニマルキングダムに行って来たよ。キリンさんとかいう大きなのがボクを食べようとして・・・。恐かったぁ!

ブレにご注意

スマホはブレやすいので気をつけましょう。両脇を閉めてブレにくい体勢で撮りましょう。低い位置に構えるときは膝で固定して撮るとブレにくくなります。

ズーム機能を活用しよう

動物園の動物達は遠くにいることが多いですよね。デジカメだったらズームレンズで寄れますが、スマホにはごく一部の機種にしかズームレンズが付いていません。そこでデジタルズーム機能を使うことになります。デジタルズームは画像を拡大し切り抜いたものなので画像が劣化してしまいます。特にスマホでは酷いものでした。
しかし最近のスマホは画像の解像度が上がったせいか結構使えます。

【デジタルズームした写真】

動物との出会いを撮る

さて、園内を歩いていくとたくさんの動物達に出会います。動物を見ていたり、逆に見られている姿を撮るとかわいいですよ。とにかくたくさん撮ることが写真が上手くなるコツです。


大きいね。のどが乾いてるのかなぁ?


ええっ〜、同じ顔だって!


こんにちは、ボクの名前はHana。9さいです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【いぬのはてな】犬がへそ天する理由って? (8.18)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】BMW 523dツーリング ラグジュアリー (8.17)

  • 連載

【いぬのはてな】ペットセーバーってなに? (8.16)

  • 連載

【看板犬探訪】3匹の看板犬とまったり触れ合える! 早稲田のベジタリアン向けカフェ「Cafe... (8.16)

  • 連載

【いぬのはてな】ひなたぼっこが好きな犬が多いのはどうして? (8.15)

  • 連載

【いぬのはてな】柴犬の独特な距離感「柴距離」って知ってる? (8.14)

  • 連載

久しぶりの愛犬との再会で実践したい3つのポイント【ドッグトレーニング】 (8.14)

  • 連載

【いぬのはてな】犬と人間の脳の違い (8.13)

もっと見る

注目のグッズ

予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

イタリアの工房が手がけるシルバー製の猫アクセサリー

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

人気ブランド「PORTER」とコラボしたここでしか買えない限定お散歩トート

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

あっという間に変身できちゃう!ドラえもんかぶり帽子

ドラえもんから投げキッス♡アウター風アレンジのボーダータンク

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る