TOP>連載 > 【下薗なおこの獣医さんを目指して】第68回獣医師国家試験と大学卒業
  • 連載

【下薗なおこの獣医さんを目指して】第68回獣医師国家試験と大学卒業

CanCam第二期アイドル読者
下薗なおこの獣医さんを目指して(5)

第68回獣医師国家試験と大学卒業


卒業証書 と当日のヘア 

お久しぶりです。前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、その間に色々なことがありました。まずは2月14日、15日に獣医師国家試験があり、無事に合格することが出来ました。小さい頃からの夢であった獣医師になることができ、心から嬉しかったです。


卒業証書と先生からいただいた花束 

試験や実習の多い6年間の大学生活や国家試験の試験勉強は、決して楽なものではなかったのですが、その苦労も一瞬で忘れてしまうくらい嬉しい出来事でした(^^)ですが、ここまでこれたのは決して自分一人の力ではなく、これまで小さい頃から何不自由なく勉強をさせてくれ支え続けてくれた両親、精神面での心強い支えになってくれた姉弟、大切な愛犬達の存在、一緒に勉強してくれた大学の友人やお世話になった先生方など、応援して下さった方々のお陰なので、これまでお世話になった方々に心から感謝したいです。

特に一緒に頑張ってくれた友人の存在はかなり大きいもので、一緒に勉強した皆んなと共に全員で合格することが出来たのは本当に嬉しかったです。


研究室の同期と思い出の研究室にて 

そして、これからは獣医師としてより一層勉学に励むことで、お世話になった方や動物たちに少しでも恩返しが出来れば嬉しいなと思います。国家試験合格は、通過点でしかなく獣医師としていよいよこれからだと思うと、身が引き締まりますが、大好きな動物達が健やかに長生きできるようにそのお手伝いや、また、動物を大切に思う飼い主様の心に寄り添える獣医師になれるように日々精進していきたいです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

2代目に進化したホンダ『N-BOX』で行く軽井沢の旅・前編【わんこと行くクルマ旅】 (9.20)

  • 連載

やっぱりおウチが一番!【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】 (9.20)

  • 連載

【いぬのはてな】愛犬のニオイがいつもと違ったら (9.19)

  • 連載

はじめてのお散歩【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】 (9.19)

  • 連載

【いぬのはてな】犬の味覚の感じ方 (9.18)

  • 連載

ウソ泣きがしつけの最後の手段【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】 (9.18)

  • 連載

【ペットのがん治療】ウイルスを用いた最先端のがん治療 (9.18)

  • 連載

【いぬのはてな】オスとメスの違い (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

手すき和紙のやさしい風合いがキュート!職人手作りの猫ちゃんマグネット

使い心地に大満足!ペット用木製ベッドホーム

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

ドラえもんのひみつ道具が散りばめられた「I’m Doraemonプリントパーカー」

人気ブランド「PORTER」とコラボしたここでしか買えない限定お散歩トート

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る