TOP>連載 > 犬が一番可愛い瞬間【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

  • 連載

犬が一番可愛い瞬間【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

柴門ふみの50過ぎて犬を飼う(9)

犬が一番可愛い瞬間

IMG_0614

犬を飼っていて、どういう時が一番可愛いですか?

その答えは、人それぞれだと思う。

◆外出から戻ると、大喜びでお出迎えしてくれた時。
◆しょんぼりしていると、心配そうに顔をぺろぺろなめてくれた時。
◆お散歩連れてって、連れてってと、リードをくわえてせがむ時。
◆投げたボールをくわえて戻って来て「褒めて褒めて」と尻尾を振る時(ウチの場合は尻尾のないコーギーなので、尻尾の代わりにお尻を左右に小刻みに一生懸命振る。そこがまた可愛い)。

もちろん、それらすべて文句なく可愛い。しかし「一番」となると、私は「眠っているとき」と答える。

リビングのソファで娘とくつろいでいた時のことである。私はブルーレイで映画を鑑賞。娘はずっとスマホをいじっていた。すると、

「おかあさん、うるさいなあ!」

いきなり娘が声を上げた。

「えっ?」

息をのんでサスペンス映画に集中していた私は、驚いて娘の方に振り向いた。

「あれ?お母さんじゃなかったの。じゃあ、・・・これってリンちゃんの?」

ソファの背もたれのわずか15センチの厚みの上に寝そべるリンコが

「かー、かー、かー」

気持ちよさそうにイビキをかいて寝ていたのだった。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】マリアの十戒(3) (6.23)

  • 連載

【いぬのはてな】人の顔や手をペロペロ舐めるのはなんで? (6.23)

  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】崩壊した繁殖場でのマリアの記憶(4) (6.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬を迎え入れる前に考えて欲しいこと (6.22)

  • 連載

今日もおいしく、ずっとおいしく【犬猫家族 特別編】 (6.22)

[PR]
  • 連載

【いぬのはてな】犬は安産って聞くけどホント? (6.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット お台場BISTRO うしすけ (6.21)

  • 連載

ボタンをごくり!?犬が異物を飲んでしまったら?【Dr.古江のお悩み相談室】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

愛犬も飼い主さんもひんやり気持ちいい〜!熱中症対策に役立つアイテム登場

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

頑丈で機能的!ひとつは持っておきたいイタリア製のカッコイイケージ

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

キュートな猫ちゃんと肉球を散りばめた京都発の手染め帆布トート

金魚を見つめる猫ちゃんがかわいい!会津・女性職人の手作り風鈴

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る