TOP>連載 > やっぱりおウチが一番!【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

  • 連載

やっぱりおウチが一番!【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

柴門ふみの50過ぎて犬を飼う(8)

やっぱりおウチが一番!

さて、どうしてもリンコを一晩預けなくてはいけない日が差し迫って来た。

「どうしよう。どうしよう」

悩んでいたら、公園で毎朝出会う犬トモのA子さんが、「X」というペットホテルを紹介してくれた。

「犬を預かってくれている間、携帯に写真と様子をメールで送ってくれるから安心よ」

そこで私は、そのホテルに電話をいれてみた。

応対に出たのはとても感じの良い若い女性だった。そこでさっそく半日のお試しステイを申し込むことにした。

そのホテルは、私の自宅から徒歩35分。ビルの3階にあった。事前にHPで室内の様子をチェックしていたけれど、写真で見るよりは、やはり狭い感じだ。

「コーギーちゃんは、初めてなんですよ。ウチが預かるのはトイプーちゃんやミニチュアダックスちゃんが多くて」

夜はケージの中だが、日中はなるべくスタッフが6畳ほどのプレイルームで遊んで過ごしてくれるという。夜も、同室内にスタッフが泊まり込んでくれるらしい。家族的な雰囲気の、こじんまりしたホテルだった。

そんな説明を聞いている間にも、リンコはすでにスタッフさんになついて甘えている。そこで私は安心して、自宅に戻ったのだった。その後、リンコがスタッフさんと楽し気に遊ぶ写真や状況を伝えるレポートがメールで送られて来た。

約束の時間にリンコを迎えに行くと、リンコは私の顔を見つけて素直に喜んだ。

「リンコちゃんは、とくに後追いすることも寂しがることも無く、お利口さんでしたよ」

私は半日ステイ金額を払ってリンコを受け取り、家に戻った。

今日はショートステイなので送迎サービスがつかなかったが、実際お泊りになると車の送迎サービスがつくらしい。

ペットホテル「X」に預けるかどうしようか迷っていると、再び犬トモのA子さんが

「大型犬のBちゃんがお気に入りのペットホテルがあるわよ。ちょっと遠いけれど」

そう言って教えてくれたのが「Y」である。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】マリアの十戒(3) (6.23)

  • 連載

【いぬのはてな】人の顔や手をペロペロ舐めるのはなんで? (6.23)

  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】崩壊した繁殖場でのマリアの記憶(4) (6.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬を迎え入れる前に考えて欲しいこと (6.22)

  • 連載

今日もおいしく、ずっとおいしく【犬猫家族 特別編】 (6.22)

[PR]
  • 連載

【いぬのはてな】犬は安産って聞くけどホント? (6.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット お台場BISTRO うしすけ (6.21)

  • 連載

ボタンをごくり!?犬が異物を飲んでしまったら?【Dr.古江のお悩み相談室】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

愛犬も飼い主さんもひんやり気持ちいい〜!熱中症対策に役立つアイテム登場

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

頑丈で機能的!ひとつは持っておきたいイタリア製のカッコイイケージ

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

キュートな猫ちゃんと肉球を散りばめた京都発の手染め帆布トート

金魚を見つめる猫ちゃんがかわいい!会津・女性職人の手作り風鈴

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る