TOP>連載 > マリアの「インターペット2017」最終日レポート
  • 連載

マリアの「インターペット2017」最終日レポート

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

特別編 マリアの「インターペット2017」最終日レポート


最終日の4/2にトークショー中のパパ。後にマリアが映っているよ@軽井沢

インターペット2017。その最終日、4月2日にマリアが妹のララを連れてトコトコ訪れました。東京ビッグサイトの3ホールを占めた会場に入るともう飼い主さんと犬たちだらけ。来場者数はなんと昨年開催の1・5倍以上の大盛況。歩くのが大変だったぐらいわん。

マリアがまず見たかったのは、おそらく自動車メーカーのブースの中でもっとも本気なDOGコンセプトカーを展示したホンダアクセスのブース。詳細はパパがすでにPETomorrowでレポートしているけれど、何しろマリアとララの写真がボンネットに大きくラッピングされているから必見。その前でパパと記念写真を撮りました。


ホンダアクセスのフリード+DOGコンセプトの前でパパと


マリアとララのお気に入りの写真だよ

それにしてもフリード+DOGコンセプトのイヌバーサルデザイン度、ドッグフレンドリー度は半端じゃありません。今年12歳になるシニア犬のマリアもすいすい乗り降りできる工夫、快適安全なドライブを楽しむ装備満載(詳しくはインターペット2017会場リポート(自動車メーカー編)前編を参照してください)。さっそくマリアとララが特別に乗車させてもらい体験。かんぺきです!


ビルトインスロープで快適に乗車中


奥のマットは夏も冬も快適な冷暖ベッドだよ


へーっ、ドッグ用品が床下引出し収納にあるよ


ララはオートサイドステップfor Dogで乗車中

記念写真と言えば、多くのブースにはフォトシューティングポイントがあって、大人気。どこも長い行列ができていました。マリアは時間がなかったので、マリアとララの義理の妹のキャバリアのくるみと、レスキュー犬のララを一時預かりしてくれたお家のジャックラッセルのジャスミンちゃん&ラスクちゃんが撮った写真を貸してもらいました。


フォルクスワーゲンのブースは大行列


わんこネット那須のブースでくるみがカヌー体験風の写真を


くるみがトヨタドッグサークルのもこもこシエンタの前でパチリ


超人気だったボルボXC90の写真スポット


ジャックラッセルのジャスミンちゃんがパイロットに!!

マリアの愛車でもあるフォルクスワーゲンのブースも見逃せません。展示されていたのはマリアがドッグフレンドリーミニバンとして認定しているトゥーラン。その2列目席には、純正ドッグアクセサリーの「新フラットベッド」が参考出品されていました。ワーゲンユーザーの評判も高く、市販が決まったんだそう。マリアもしっかり乗ってみましたよ。抜け毛がまったくからまず、お掃除楽々。後席エアコン吹き出し口からの風もしっかり届く仕様になっていて、市販品は犬の乗降時にサイド部分をたらした時、サイドシルまで覆ってくれるらしいです。ちなみにこれ、マリアも開発にかかわっているんだよ(試作品愛用テスト中)。


マリアお気に入りのVWトゥーラン


新フラットベッドの快適度をチェック中。OKわん!!


仕様は市販品と異なります

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

名前・否定的な言葉はNG!?理想的な犬の叱り方【ドッグトレーニング】 (6.26)

  • 連載

【いぬのはてな】ポメラニアンのお猿期って知ってる? (6.26)

  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】マリアの十戒(4) (6.26)

  • 連載

【いぬのはてな】犬の笑顔って見たことある? (6.25)

  • 連載

何歳から子供が作れる?発情周期は?性成熟を知ろう!【わんこの処方箋】 (6.24)

  • 連載

【いぬのはてな】梅雨の時期に気をつけたいこと (6.24)

  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】マリアの十戒(3) (6.23)

  • 連載

【いぬのはてな】人の顔や手をペロペロ舐めるのはなんで? (6.23)

もっと見る

注目のグッズ

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

愛犬も飼い主さんもひんやり気持ちいい〜!熱中症対策に役立つアイテム登場

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

頑丈で機能的!ひとつは持っておきたいイタリア製のカッコイイケージ

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る