TOP>連載 > 人間の子供より犬を預ける方がずっと大変【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

  • 連載

人間の子供より犬を預ける方がずっと大変【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】

柴門ふみの50過ぎて犬を飼う(7)

人間の子供より犬を預ける方がずっと大変

犬を飼うにあたって、いくつかの不安があった。

1.毎日の散歩を続けられるだろうか?
2.家じゅうが犬の毛まみれになるのではないだろうか?
3.トイレトレーニングはうまくいくだろうか?
4.旅行中の犬の面倒を誰に頼もう?

しかし、これら四つは全てクリアできた。

朝夕の散歩は私の健康づくりにも一役買ってくれ、むしろ私自身の楽しみとなった。

可愛いリンコの毛が家じゅうに落ちていても愛らしい気持ちになるだけで、犬の毛だらけのセーターでも少しも気にならなくなった。

トイレも完璧。

私が旅行するときは娘に世話を任せることにした。

このようにして、私のwith dog ライフは難なく過ぎていった・・・の、はずが、想定外の事態が起きた。

というのも去年の秋息子の結納が、お嫁さんの実家の山形で執り行われることになり、一家総出で旅行することになったのだ。

私達夫婦に、娘、息子が家を空けるとなると、リンコをいったいどうすればいいのか?

「大丈夫。一晩だったらウチで預かってあげるわよ。土曜日は私も会社が休みだし」

声をかけてくれたのは、M子さん。リンコのボーイフレンド、ゴールデンレトリバーのルーカス君のママである。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】崩壊した繁殖場でのマリアの記憶(4) (6.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬を迎え入れる前に考えて欲しいこと (6.22)

  • 連載

今日もおいしく、ずっとおいしく【犬猫家族 特別編】 (6.22)

[PR]
  • 連載

【いぬのはてな】犬は安産って聞くけどホント? (6.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット お台場BISTRO うしすけ (6.21)

  • 連載

ボタンをごくり!?犬が異物を飲んでしまったら?【Dr.古江のお悩み相談室】 (6.20)

  • 連載

【いぬのはてな】働く犬を知ろう〜セラピー犬編〜 (6.20)

  • 連載

住所非公開!暮らすように過ごせる海辺のヴィラ誕生【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

愛犬も飼い主さんもひんやり気持ちいい〜!熱中症対策に役立つアイテム登場

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

頑丈で機能的!ひとつは持っておきたいイタリア製のカッコイイケージ

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

キュートな猫ちゃんと肉球を散りばめた京都発の手染め帆布トート

金魚を見つめる猫ちゃんがかわいい!会津・女性職人の手作り風鈴

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る