TOP>連載 > 【スマホでわんこ撮影術】料理も愛犬も上手に撮れるドッグカフェの撮影テク

  • 連載

【スマホでわんこ撮影術】料理も愛犬も上手に撮れるドッグカフェの撮影テク

もりひろゆきのスマホでわんこ撮影術

料理も愛犬も上手に撮れるドッグカフェの撮影テク

みなさんドッグカフェや、ペット可のレストランなどに行かれることと思います。今日は飲食店でかわいく撮るコツや料理を美味しく撮るにはどうしたら良いかをお話します。

「ボクの名前はHana。ちょっと大きめな9歳のポメラニアン。女の子だけど一度も女の子に見られたことがないの。だからボク。今日はボクの大好きなカフェだよ。カフェという言葉を聞くだけでワクワクのドキドキで舌がペロペロしちゃうよ」

まずは店内をチェックして席を確保

先ずお店に入ったら店内を観察しましょう。店内には写真撮影に適した場所と適さない場所があります。外の光が入る窓の近くの席が料理を撮るにはオススメの席です。


「ボクもおひさま大好き。夜のお散歩は嫌い」

このテーブルは直射日光が入り、当たっていないところもあるので料理の撮影には理想的です。(直射日光の入っているところが木漏れ陽だと最高)

最初に頼むのはもちろんワンコメニュー。待っている間にワクワクしている姿を撮りましょう。ケーキが来ても焦らします。ちょっと可愛そうだけど。ちょっと我慢。そして一瞬の表情を逃さないよう、たくさんシャッターを切りましょう。連続して何枚も撮って下さい。


「早くケーキ食べたいよ〜!なんて意地悪なパパとママ!」

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【いぬのはてな】うれしい時に見せる犬のしぐさ (8.23)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ・フィット (8.23)

  • 連載

【いぬのはてな】愛犬の肉球のニオイはポップコーン?雑巾? (8.22)

  • 連載

「猫かぶり」をつくりました【犬猫家族】 (8.22)

  • 連載

飼い主との死別を経てセラピードッグとなった柴犬【保護犬と暮らす】 (8.21)

  • 連載

【看板犬探訪】真田丸の舞台・九度山に実在した高野山の案内犬ゴン (8.20)

  • 連載

【わんこと行くクルマ旅 特別編】災害時に強いドッグフレンドリーカー (8.20)

  • 連載

露天風呂で愛を育む【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編10)】 (8.20)

もっと見る

注目のグッズ

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

機能性に大満足! オシャレなフードボウル

夏にぴったりな涼しげカラー!ドラえもんフェイスボーダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

イタリアの工房が手がけるシルバー製の猫アクセサリー

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る