TOP>連載 > 「Tier Love」チャリティオークションイベントに浅田美代子さんをたずねて【犬猫家族】

  • 連載

「Tier Love」チャリティオークションイベントに浅田美代子さんをたずねて【犬猫家族】

石黒由紀子の犬猫家族

~豆柴センパイと捨て猫コウハイと一緒に~ vol.23

豆柴のセンパイとまったり暮らしていた石黒家に、ある日捨て猫がやってきた! 犬と猫、仲よくなれるの? 不安いっぱいでスタートした夫婦+ワン!+ニャン!の日常は喜びと感動と、あきらめと……。犬と猫と暮らして見えてきたこと、使って気に入ってるグッズやおすすめのフード、趣味の動物愛護のことなど、ペットにまつわるあれこれを若干ゆるめに綴ります。

「Tier Love」チャリティオークションイベントに浅田美代子さんをたずねて

「動物たちは、ともだちだと思う。この国を動物の保護・福祉先進国にするために……」そう綴られたお知らせをいただきました。差し出し人は女優の浅田美代子さん。『フリーペッツ』という集まりで動物愛護の活動を共にし、仲間でもある美代子さんが、このたび『Tier Love -My Best Friend』という会を立ち上げたそう。

そして、その第一弾のイベントが2月13日~15日に開催されました。『Tier Love 』のことや今回のイベントについて、イベント会場となった東京・新丸ビル7Fに美代子さんを訪ね、お話を伺いました。

会場に展示されているいるのは、福岡ソフトバンクの松阪大輔選手のユニフォームや、奥田民生さんのギター、樹木希林さんの着物、渡辺貞夫さんの楽器。坂本龍一さんのスーツケース……。藤井フミヤさん、木梨憲武さんのアート作品に佐藤浩市さん、宮里藍さんのゴルフバッグ……etc。めまいがしそうな豪華さです。こ、これは一体?

「日本の動物愛護団体では、資金に困っているところが多いんです。みなさん本当に一生懸命活動しているのに。そこで、なにか助けになることはできないかと考えて、友人たちに声をかけてチャリティーオークションを主催することにしました」と美代子さん。なるほど、今回展示されているのは、その提供品ということなのですね。

「そうなんです。私が直接ご連絡し、お願いして……。みなさん、賛同してくれて、快く提供してくださいました。わざわざ描いてくださった作品もあるし、愛用品やずっとそばに置いて宝物していたものなど、40点以上あります」。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

愛犬に優しいドライブ旅行計画の立て方【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (3.23)

  • 連載

ウソ泣きがしつけの最後の手段【柴門ふみの50過ぎて犬を飼う】 (3.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬の青年期はやんちゃ盛りの魔の3年!? (3.22)

  • 連載

【わんこと行くクルマ旅 特別編】過去最大規模のインターペット2017 直前告知! (3.22)

  • 連載

【青山尚暉のワンderful LIFE】崩壊した繁殖場でのマリアの記憶(8) (3.21)

  • 連載

【いぬのはてな】犬の成長を時系列でチェック!《子犬期》 (3.21)

  • 連載

ボタンをごくり!?犬が異物を飲んでしまったら?【Dr.古江のお悩み相談室】 (3.20)

  • 連載

【いぬのはてな】チワワは湯たんぽ代わりにもなった!? (3.20)

もっと見る

注目のグッズ

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

ドラえもんの大好物「どら焼き」型ペットベッドが当たるキャンペーン開催

ドラえもんの大好物、どら焼きをベッドにしちゃいました! ドラえもん「どら焼きベッド」をプレ...

浮世絵師「歌川国芳」の猫をあしらったかわいい升酒グラス

イタリアの熟練クラフトマンが生んだ猫のシルバージュエリー

手すき和紙のやさしい風合いがキュート!職人手作りの猫ちゃんマグネット

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る