TOP>連載 > ふるさと【わんちゃんからの贈り物】

  • 連載

ふるさと【わんちゃんからの贈り物】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編8)

ふるさと

私は東京生まれ、東京育ち。ですから『ふるさと』と言える場所がありません。幼い頃、「私には『ふるさと』はないの?」と、母に尋ねたのがきっかけか、大連生まれ、東京育ちの母のお父様(私のおじいちゃま)が、晩年を過ごした伊豆に夏休みに行くことになりました。

以降、毎年、何泊かはおじいちゃまのお家にお泊りに行きました。ですから、私にとって伊豆は『ふるさと』の様な場所になりました。今回は、そんな里帰りな気分で、家族で伊豆高原を訪れることにしました。

伊豆方面に車を走らせ、湯河原の先に大きなホームセンターが見えてきました。そう。伊豆方面は二男クールの『ふるさと』でもあります。こちらのホームセンターで、既に7、8ヶ月経っていて、ショーケースの外に出されていた、弱々しいクールに出逢った場所です。

あの時は、まさか、お家に連れて帰ってから狂暴なカミカミクーちゃんに変身するとは思わず・・(笑)

こちらの方面に旅する際には、クールの『ふるさと』として、ホームセンターに顔を出します。でも、当時の店員さんは、もういらっしゃらなく、「こちらの出身なんです!」と言っても、「そうだったんですね〜」と、キョトンとされてしまいますが・・(笑)

弟達に、「クールお兄ちゃんの『ふるさと』なのよ〜」とお話していると、まもなくおじいちゃまの住んでいた河津を過ぎ、伊豆高原にある「ウブドの森 伊豆高原」へ到着しました。

IMG_3581

バリ風の外観のホテル。お部屋の中も勿論、バリ風。中でもバリ風の畳のお部屋は瞑想が出来るような雰囲気です。さて、旅の疲れを取るために、暫し、この畳のお部屋で息子達と横になりました。やはり、瞑想ルームという感じ!息子達も私も無になり、リセット完了。いざ、ディナータイムへ。

IMG_3652

本日は遅れ馳せながらの四男カミノの3回目のお誕生会。レストランでスタッフの方々、他のお客様やわんちゃん達も一緒にカミノのためにバースデーソングを歌ってお祝いして頂きました。

上機嫌なカミノを率いてみんなで夜のお散歩へ。その後、私は貸切露天風呂や内風呂をゆっくり楽しみ、お風呂上がりにサービスのカクテルと〆のラーメンを頂きに再びレストランへ。夜のバータイムもわんちゃんOKですが、息子達はお疲れモードでしたので、一足先にお部屋で「おやすみなさい」しました。

私も温泉でゆっくりと日頃の疲れを出したので、息子達に続いて熟睡しました。

IMG_3637

翌日は、主人とカップルマッサージのアロマテラピーの施術を受けることにしました。何とこちらはその施術ルームの同じお部屋の中にわんちゃん用の酸素カプセルがあります。お年寄りの二男クールだけ、特別に受けることにしました。そして、下の弟達はプレイルームで待機。つまり、こちらのサロンは一部屋でママ達はアロママッサージ、プレイルームで遊びタイムのわんちゃん、酸素カプセルでリラックスのわんちゃんと同時に出来、皆で一緒にいられるのです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。 (7.16)

  • 連載

父・宍戸錠と愛犬たちの思い出 (6.11)

  • 連載

ゲバラのバースデー旅行。 (12.28)

  • 連載

センパイは14歳、コウハイは9歳になりました。【犬猫家族】 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る