TOP>連載 > 年に一度はフラットになり、リセットしませんか♪【わんちゃんからの贈り物】

  • 連載

年に一度はフラットになり、リセットしませんか♪【わんちゃんからの贈り物】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編7)

年に一度はフラットになり、リセットしませんか♪

img_4443

私たちはわんちゃんと泊まれるホテルの中で、海の見える所、温泉がある所が大好きです。お家にいて、毎日のごはん、お散歩、たまに行くわんちゃん同伴OKのレストランでの外食。大好きな海の見える所への旅、温泉に浸かりながら森林浴を楽しむ旅。そんな一年を過ごして来ました。

数多くのわんちゃんと泊まれるホテルに宿泊している私たち家族は、いくつかのホテルグループのメンバーにもなっております。その中の一つにレジーナリゾートグループがあります。こちらのグループの箱根雲外荘、富士には以前に訪れたことがあります。

そんなわんちゃんと泊まれるホテルの旅が大好きな私たち家族に、「オープン前のホテルは如何ですか?」と、レジーナグループの方にお声をかけて頂き、7月にオープンしたレジーナリゾート御影用水にオープン前に行って参りました!

あれ?ちょっと道に迷ったみたいです。私たちは車を端に寄せました。辺りを確認しようとウィンドウを開けると高貴な軽井沢の香りが車内に舞い込んできました。間違えなく近くまで来ているようです。

それから、車を少し走らせると、ホテルの前で大勢のスタッフの方々がズラーッと並んで待っておられました。いつもケージバッグから早く出して、「わんわん♪」と、吠えるのですが、シーンとしています。息子たちはセレブ気分になり、気取っているようです。

img_4439

スタッフの方に、お部屋の前に車を停めるよう案内され、私だけチェックインのため、レセプションへ。ウエルカムドリンクを頂きながら、チェックイン。こちらは全ての出入り口がカードキーになっており、セキュリティ面でもとっても安心だわと感じながらお部屋に案内して頂きました。

img_4437

お部屋の扉を開け、一枚、一枚、日常生活のベールが剥がれて行くのを感じました。そして、ケージバッグを開けると、息子達はドッグランを発見!一目散にガラス扉の方へ。

「はいはい(笑)」荷物も解かず、息子達とお庭に出て、ゆっくりと深呼吸。軽井沢の香りを再確認し、そのままお庭の扉を開け、トントンと階段を降り、御影用水へ。何だか懐かしい気持ちになる風景が広がります。

img_4435

息子達と御影用水に沿って、ぶらぶらとお散歩。すると、また、お友達に出逢ってしまいました。私が手術を受けた病院の前の不忍池の鴨。お腹の赤ちゃんの生まれ変わりの今は天国にいる長男ケニーと母の愛犬のパグのムサシマルコ伯母さまとよくお散歩をした近所の川の鴨、この間の千葉のホテルで出逢った鴨。何故か私たち家族は鴨とご縁があるようです。こちらでも三羽の鴨がゆっくり泳いでいました。鴨と同じ方向に私たちもゆっくりとお散歩。時がゆっくりと流れ始めました。

img_4444

ゆったりした気持ちで、お部屋に戻り、しばらく私たちはボーッとして、ゆっくりと流れる時に浸っておりました。間も無くディナータイムのお知らせが。こちらは勿論、わんちゃんと一緒にお食事が出来ます。早速、よそ行き用にちょっと気取って私たち家族はレストランへ。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

飼い主との死別を経てセラピードッグとなった柴犬【保護犬と暮らす】 (11.22)

  • 連載

【スマホでわんこ撮影術】綺麗な背景と一緒にわんこを撮るテクニック (11.22)

  • 連載

「ツンデレ猫」と仲良くなるためのテクニック (11.21)

  • 連載

ボルボ『V90 Cross Country』でレジーナリゾート旧軽井沢に訪れる・後編【わん... (11.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編『Hamy’s』 (11.21)

  • 連載

はじめまして、まう助です!【まう助日記】 (11.19)

  • 連載

【いぬのはてな】犬がおもらしする理由って…? (11.17)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ボルボXC60 (11.17)

もっと見る

注目のグッズ

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る