TOP>連載 > 千葉の天候に恵まれない家族ですが、皆、旅は大好き(前編)【わんちゃんからの贈り物】

  • 連載

千葉の天候に恵まれない家族ですが、皆、旅は大好き(前編)【わんちゃんからの贈り物】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編5)

千葉の天候に恵まれない家族ですが、皆、旅は大好き♪(前編)

何だか今年の夏はあっという間に、台風のごとく過ぎ去ってしまったような気がします。前回もお話しましたが、千葉県方面の天候に恵まれない、私たち家族です。(苦笑)

「タラリン〜♪」

携帯の着信音が・・

「昨日の台風の影響で、ご用意しておりましたプール付きのお部屋が大変なことに!…」

スケジュールは、この日しか無理だし・・

考えた末、お部屋をチェンジして頂き、私たちは千葉へと車を走らせました。ホテルに向かう途中、スタッフの方が仰っていたとおり、大木が道に倒れ、土も道に盛り上げられていたり・・

「すごいね〜⤵︎ 大変だね〜⤵︎」

後部座席にいる息子たちに話しかけると、しっぽをフリフリしています。何も知らない息子たちは、今朝、「トラベル?!」と、呼びかけた時に、しっぽを振っていた時のテンションのままでした。何とか台風の傷跡の道を通り抜けると、広大な敷地が見えてきました。

img_2756-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

この敷地の中には、ペットと泊まれるホテルは勿論、ドッグラン、ドッグプール、ドッグブティック、蕎麦懐石、フレンチのレストラン、パン屋さんに、コンビニetcと、なんでもあり!そんなワンダーランドな施設というのが、今年の春にグランドオープンした「小谷流の里ドギーズアイランド」です。

img_2734

白を基調としたフロントがある建物の前に車を止め、チェックイン。中に入ると、素敵なバーが。そして、その奥には大きなペット用のセレクトブティック。まるで都心にショッピングに来たようです。

img_2743

まずはお部屋へ。プール付きには泊まれませんでしたが、広々としていて、ダブルとツインのベッドルームの2部屋、キッチン、リビング、内風呂、半露天のジャグジーがあります。

img_3320-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ・オデッセイHV マイチェンモデル公開直前情報 (10.23)

  • 連載

【ペットのがん治療】凍らせて壊死させるがんの治療法・凍結療法について (10.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬が◯◯をなめる理由は? (10.22)

  • 連載

【ペットのがん治療】熱でがんが消滅!?古代ギリシア時代でも用いられていた温熱療法について (10.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編 『DOG DEPT+CAFÉ』軽井沢プリンス店 (10.21)

  • 連載

ケージの中だけで暮らしていたサルーキ【保護犬と暮らす】 (10.20)

  • 連載

【ペットのがん治療】将来に期待されるがんの治療法「実験的治療」とは? (10.20)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ ステップワゴン・スパーダHV (10.20)

もっと見る

注目のグッズ

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

朗らか笑顔がキュートな「ドラえもんフェイスボーダー」

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る