TOP>連載 > 海を渡る長男のお見送り【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編3)】

  • 連載

海を渡る長男のお見送り【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編3)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編3)

海を渡る長男のお見送り

IMG_2464

「海よ〜♪〜♪」

私達家族は、地平線に向かって歩いていく長男ケニーのお見送りをしています。

私のお腹の赤ちゃんが海の地平線からお空に上がっていったのと、ときおなじくして、長男ケニーは地平線の向こうから私のところに来てくれました。

それから子宮頸がん、リンパ節に転移した癌の放射線治療を受けている私をいつも側にいて支えてくれたケニー。あなたがいたから、ママはずっと、ずっと頑張ってこれました。

IMG_0259

あなたが脳腫瘍と診断を受け、一生懸命、病と闘った長男ケニー。弟達、家族みんなで看病ができ、最後はママ(私)に抱っこされたあなたは、ゆっくりとオシッコをしましたね。私のお腹はじんわりと暖まり、そぉっとベッドに寝かせたら、弟達に囲まれて眠るように天国へ…

葬儀を済ませ、次男クールのバースデー旅行で予約していた、下田の「ドッグリゾートBY-THE-SEA」をキャンセルしようと思い携帯電話に手をかけた私に、みんなのお誕生日をお祝いするのが大好きだった長男ケニーから、「次男クールのバースデー旅行に行こう!」という声が聞こえ、ケニーの遺影の写真と共に私達家族は伊豆へと車を走らせました。

海の目の前のホテル。全てのお部屋がコテージ風になっています。放し飼いのわんちゃん達が、涙を流し過ぎて腫れた目をしている私達家族をお出迎えしてくれました。ここは、某CMの浦島太郎役の方が、ここのビーチで海に向かい歌った撮影現場です。そして、「不器用ですが・・」の故、大物俳優さんの常宿でもあったそうです。

オーナーの方が、「4頭で予約しましたよね?!」という問いに、私は一枚の遺影に使用したケニーの写真を提示しました。「4頭ですね!」と、明るく頷いてくれた、陽に焼けたオーナーのおじ様にお部屋を案内して頂き、いつものように荷を解く私達家族。コテージ風になっているお部屋はホテルというより、別荘に来た感覚です。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ・オデッセイHV マイチェンモデル公開直前情報 (10.23)

  • 連載

【ペットのがん治療】凍らせて壊死させるがんの治療法・凍結療法について (10.22)

  • 連載

【いぬのはてな】犬が◯◯をなめる理由は? (10.22)

  • 連載

【ペットのがん治療】熱でがんが消滅!?古代ギリシア時代でも用いられていた温熱療法について (10.21)

  • 連載

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編 『DOG DEPT+CAFÉ』軽井沢プリンス店 (10.21)

  • 連載

ケージの中だけで暮らしていたサルーキ【保護犬と暮らす】 (10.20)

  • 連載

【ペットのがん治療】将来に期待されるがんの治療法「実験的治療」とは? (10.20)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ ステップワゴン・スパーダHV (10.20)

もっと見る

注目のグッズ

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

朗らか笑顔がキュートな「ドラえもんフェイスボーダー」

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る