TOP>連載 > 【ねこのはてな】撫でたところをすぐ舐めるのはなんで?
  • 連載

【ねこのはてな】撫でたところをすぐ舐めるのはなんで?

猫を撫でたときに、急に撫でた部分を一生懸命ペロペロ舐めはじめられた経験がある人も多いはず。もふもふの猫の毛に触りたくてついつい撫でてしまうのですが、実はいやがられているのかも? そう思いはじめたらいてもたってもいられなくなったので、猫の気持ち、調べてきました!

6033

ちゃんと毛づくろいしたんだから触らないで!

きれい好きとして知られる猫ちゃん。暇さえあればいつも毛づくろいをしています。猫には、自分の毛づくろいの仕方にこだわりがあるそうなんです。なので、私たち人間にはわからなくても「ちゃんとセットしたんだからくずさないで」と、急いで舐めて整えているということがあるそうです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】暑さに負けない。 (8.17)

  • 連載

【ねこのはてな】差し出した指に鼻をつけてくるのはなぜ? (8.16)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】無くてはならない存在に。 (8.16)

  • 連載

【ねこのはてな】お尻フリフリダンスの秘密 (8.15)

  • 連載

【地球ネコ旅】何かの上に乗りたい猫たち/福江島・長崎 (8.15)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】都合のいい相手にならない。 (8.15)

  • 連載

猫の効果的なダイエット方法とは?【にゃんこの処方箋】 (8.14)

  • 連載

【ねこのはてな】猫の寝相は季節によって変化する!? (8.14)

もっと見る

注目のグッズ

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

イタリアの工房が手がけるシルバー製の猫アクセサリー

雨の日が待ち遠しくなる!キュートなドラえもんレインコート

人気ブランド「PORTER」とコラボしたここでしか買えない限定お散歩トート

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

あっという間に変身できちゃう!ドラえもんかぶり帽子

ドラえもんから投げキッス♡アウター風アレンジのボーダータンク

冷却機能と早食い防止機能を備えたおしゃれなフード&ウォーターボウル

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る