TOP>連載 > 【地球ネコ旅】猫がのんびり寛ぐヨルダン地区/アムステルダム・オランダ

  • 連載

【地球ネコ旅】猫がのんびり寛ぐヨルダン地区/アムステルダム・オランダ

小林 希の地球ネコ旅

オランダというと、北ヨーロッパの寒いイメージがありますが、夏はとても暑くて、カラッとしていて、気持ちがいいのです。その季節、オランダ人にとっては、わずかな期間を思い切り開放的に楽しむようで、家の中でご飯は食べずに外のテラスにテーブルを出して食事をしたり、運河沿いで家族でピクニックをしたり、運河で自前のボートを走らせながら、友人同士でシャンパンを飲み、日焼けをしたり……。

観光客として街中を歩いているだけで、そんなふうに夏を満喫しているオランダ人たちを見ることができます。

それは、人間だけではなくて、猫たちもそうみたいです。アムステルダムの街でもっとも美しい旧市街だというヨルダン地区を歩くと、飼い猫がのんびりと路上で寛いでいる姿をみることができます。猫たちも人間と同じように、家の中から外に出ていって、ごろにゃんと寛ぐのに気持ちがいい季節なのでしょう。


ヨルダン地区で出くわした猫ちゃん


ここがお気に入りの定位置みたいです


民家の前にいる猫ちゃんもよく見かけました

そんな猫たちにも出会えるヨルダン地区は、アンネ・フランクの家の西側に広がる美しい住宅地です。おしゃれなセレクトショップやアンティークショップ、伝統的なカフェもあるので、観光しながら歩いているだけで気持ちがいいです。もちろん運河も走っているので、歩き疲れたら運河を眺めながら休憩。

猫がのびのびと路上で寛げる都市というのは、やっぱり穏やかで、人もゆとりがあっておおらか。旅人たちも居心地がよいと感じる、素敵な街に間違いありません。


窓辺から猫が顔を出しました


まるで置物のよう。日差しを求めてでてきたようです

お知らせ

BSフジの『小林希 世界の猫宿』が、DVD化決定!
猫好きからの問合せが殺到した話題の番組がついにDVDとして発売されます。未放送映像を30分以上含むディレクターズカット版! 旅作家の小林希が、愛らしい猫たちの映像をたっぷり交えて、猫たちが暮らすとっておきの宿、“猫宿”をご紹介します!スペイン、台湾、モロッコ、韓国、ポルトガル、メキシコの猫宿情報を収録!

【DVD概要】
タイトル:『小林希 世界の猫宿』
発売日: 2017年6月28日(水)
品番: BFBA-00061
価格: 2,500円+税
収録時間: 本編約58分+特典約8分
特典映像:小林希プライベート映像
仕様: DVD1枚 / 16:9LBビスタサイズ / 片面一層 / カラー / ステレオ
発売・販売元: BSフジ
http://amzn.asia/1I5Eadl

◆地球を歩いて回って出会った世界の猫たちの写真を紹介するインスタグラムを始めました!
ぜひ、フォローしてください!
https://www.instagram.com/nyantravel/

n2

写真・文/小林 希(こばやしのぞみ)

1982年東京都出身。IT企業に7年勤め、退社したその日の夜から一眼レフを相棒に旅に出る。帰国後、その旅を綴った『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎)でデビュー。現在も45か国以上を旅しながら執筆活動を続け、ネットやラジオ、雑誌などで活躍。近著に『女ふたり、台湾行ってきた。』(ダイヤモンド社)、『世界の美しい街の美しいネコ』(エクスナレッジ)、長期旅でオス化した著者が女を取り戻す挑戦の旅を綴った『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』(幻冬舎)など。http://nozomikobayashi.com/instagram/

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
http://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

ネコの買い出し【津田蘭子の妄想スケッチ】 (11.23)

[PR]
  • 連載

【ねこのはてな】化け猫誕生の秘密に迫る!?猫の雑学 (11.23)

  • 連載

実は視力が弱い?足にもヒゲ?…猫の不思議な体の仕組み【にゃんこの処方箋】 (11.23)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】お礼を忘れず金運アップ。 (11.23)

  • 連載

【ねこのはてな】抱っこが嫌いな猫の理由 (11.22)

  • 連載

おかえりにゃさい〜!猫によって違う飼い主のお出迎え(笑) (11.22)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】意識していなかった人と急接近。 (11.22)

  • 連載

「ツンデレ猫」と仲良くなるためのテクニック (11.21)

もっと見る

注目のグッズ

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る