TOP>連載 > 【地球ネコ旅】抱かれて嬉しい犬と抱かれたくない猫/チェンマイ郊外・タイ

  • 連載

【地球ネコ旅】抱かれて嬉しい犬と抱かれたくない猫/チェンマイ郊外・タイ

小林 希の地球ネコ旅

タイ北部のチェンマイは、タイの中でも有数の観光地の一つで、バンコクの喧噪が嘘みたいなのどかさ。自然も豊かで、寺院もミャンマーが近いだけあって似ていて、どこかタイ南部とは違う独特の雰囲気があります。

街歩きもゆっくりとした足取りでちょうどいいし、タイ人の性格もなんだかワンテンポ、都会よりゆっくりしている気がします。

ある日、チェンマイの郊外をてくてく歩いていると、とある民家にいる白猫と女の子を発見。
「こんにちは」と声をかけると、ふたりともきょとんとしてから、女の子は嬉しそうに「こんにちは!」と言ってくれました。

「猫の写真撮っていいかな?」と聞くと、「うん!」と言ってから、

「ちょっと待っててね!」

と家の中にダッシュ!!

01
とある民家にいた白猫ちゃんと女の子

02
「待っててね!」と走り出す女の子と、まだきょとんとしている白猫ちゃん

家から出て来たのは、女の子ではなくてお父さん、しかも小さなワンちゃんを抱っこして「写真、撮っていいよ」と言ってくれます。ワンちゃんも、キャンキャンと吠えてとっても嬉しそうに私を歓迎してくれる様子。

一方、白猫ちゃんは相変わらずのマイペースで冷静沈着。すると、女の子に突然抱っこされて不本意なご様子。でも、「写真、撮って!」という女の子の気持ちがわかるのか、されるがままのおっとりさん。

お父さんに抱かれて嬉しそうなワンちゃんと、女の子に抱かれてカラダが伸び切ったニャンちゃんという図が微笑ましい。

それからワンちゃんが白猫のところに「あーそーぼー!」と嬉々と近づくと、

ネコパーンチ!

ついに我慢の限界にきたのか、ワンちゃんに八つ当たりをするニャンでありました。

03
お父さんに抱かれて出て来たワンちゃん

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】プロフェッショナルな仕事が余裕を生む。 (12.16)

  • 連載

【ペットのがん治療】熱でがんが消滅!?古代ギリシア時代でも用いられていた温熱療法について (12.15)

  • 連載

【ねこのはてな】差し出した指に鼻をつけてくるのはなぜ? (12.15)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】努力の積み重ねと人間関係。 (12.15)

  • 連載

【ペットのがん治療】将来に期待されるがんの治療法「実験的治療」とは? (12.14)

  • 連載

【ねこのはてな】お尻フリフリダンスの秘密 (12.14)

  • 連載

【ねこのはてな】黒猫は縁起が悪いって本当? (12.14)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】焼肉パーティーが新しい縁を。 (12.14)

もっと見る

注目のグッズ

人気ブランド「PORTER」とコラボしたここでしか買えない限定お散歩トート

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』

にゃにゃっ?予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク猫じゃらし

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑)

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

空気層96%のケアマット!驚くほど快適だからわんこもぐっすり

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る