TOP>連載 > 【地球ネコ旅】最近の茶々丸の気になるもの/讃岐広島・日本

  • 連載

【地球ネコ旅】最近の茶々丸の気になるもの/讃岐広島・日本

小林 希の地球ネコ旅

最近3ヶ月ぶりに、私にとって第二の故郷の香川県讃岐広島を来島しました。島の茂浦(もうら)という集落で出会った島の方々と一緒につくった、猫のいる宿ひるねこに泊まり、愛するたくさんの猫たちに会ってきました。

とくに、猫たちの中で一番ヤンチャな茶トラ猫の茶々丸は、仔猫の時にどこからかふらっと現れた猫で、気付けばすでにいた猫たちの中に溶け込み、元気いっぱいに暮らしはじめていました。ちょうど、ひるねこがオープンする頃のことです。

まるで、

「ぼく、ひるねこ従業員になるために来たんだにゃ」

というようなタイミングで、その後も、ゲストの方々が来ればお出迎えできるようなしっかり者の猫従業員になったのです。

そんな茶々丸に3ヶ月ぶりに会いましたが、まんまるです。体が重そう!でも、その体に負けず、よーーく動く(遊ぶ)。気になるものがあると、ひとりでも飛びつき遊んでいるので、いつも楽しそうです。最近の気になるものに注目してみました。まず洋服に着いているチャックなどの部品。ぴらぴらしているのが気になるのか、突起物が気になるのか、視線が釘付けに。

01
気になるものがあると真剣モードにスイッチオン

02
気になるものをめがけて、容赦なく猫パンチ

03
本気で飛びついてきますが、力が強い!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

猫の効果的なダイエット方法とは?【にゃんこの処方箋】 (3.30)

  • 連載

【ねこのはてな】電話中に猫が鳴くのはなんで? (3.30)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】休息が金運を育てる。 (3.30)

  • 連載

【ねこのはてな】首をかしげる仕草の秘密 (3.29)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】小さなことから評価があがってゆく。 (3.29)

  • 連載

【ねこのはてな】ベロをしまい忘れるのはなんで? (3.28)

  • 連載

実は視力が弱い?足にもヒゲ?…猫の不思議な体の仕組み【にゃんこの処方箋】 (3.28)

  • 連載

【ネコ占い はっぴーにゃんこ】笑いあえる毎日。 (3.28)

もっと見る

注目のグッズ

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

ドラえもんの大好物「どら焼き」型ペットベッドが当たるキャンペーン開催

ドラえもんの大好物、どら焼きをベッドにしちゃいました! ドラえもん「どら焼きベッド」をプレ...

浮世絵師「歌川国芳」の猫をあしらったかわいい升酒グラス

イタリアの熟練クラフトマンが生んだ猫のシルバージュエリー

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る